2016年9月1日木曜日

東京新聞に掲載〜 <検定>朗読 聴き手の心 響かす道標

少し前のことになりますが、
8月25日の東京新聞に、朗読検定について掲載されました。

「朗読検定って何?受けてみようかしら?」

という方は特に、是非ご一読ください。
きっと参考になると思います。

最初の部分を抜粋します。
ーーーーー
物語を読み聞かせる朗読ボランティアから、発表会、コンサート活動まで朗読人口が増えている。そんな中、朗読教室を開く講師の元に寄せられた、「自分の朗読は聴き手にきちんと届いているのだろうか」という疑問や、「何か上達への道標(みちしるべ)が欲しい」という声に応えて設けられた検定だ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyoguide/info/hajime/CK2016082502000182.html
ーーーーー

私も、日本朗読検定協会の認定講師ですので、
もちろん、検定試験のサポートもさせていただけます。
必要な際にはお声がけくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿