2016年9月21日水曜日

シン・ゴジラ・話すスピード

やっと観ました『シン・ゴジラ』!!!

出遅れたおかげで、大ヒット御礼・各台詞ステッカー、もらえました。(ある意味全部ネタバレになるので タイトル部分だけパシャリ…(^^;)

この映画、台詞がおそろしく早口なのがまた特徴的ですね。
(もちろん理由あってのことだそうです。)
役者の皆さん、どのシーンでも、口を超高速で動かしておられました。
朗読教室では、本番でこんな速度で読めとは言わないでしょう。
なぜなら、聞く側が辛いから。(笑)
一般的に、聞き手が内容をきちんと聞いて理解できるのは、1分間に300字程度と言われており、
アナウンサーさん達の話す速度の目安ともなっているそうです。


それにしても、今、日本で起きていること、世界で起きていること、取り返しのつかないこと…。
たくさん考えさせられる映画でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿