2017年11月24日金曜日

『ゲンオンノジユウ Vol.1』第1部『ヨムジユウ』記録1

2017年11月19日『ゲンオンノジユウ Vol.1』
第1部『ヨムジユウ』記録、その1。

ハミング朗読教室(音cafe朗読教室・個人レッスン生)初の発表会を兼ねた朗読会。
生徒の中から有志5名が参加してくれたので、私を含む6名が、読みました。
トップバッターはベテランさんにお任せしましたが、他はほぼ朗読会初参加とか数回目、中にはレッスン開始から2ヶ月ちょっとの生徒さんも。
私はというと…自分以外が読む時にこんなに緊張したのは初めてです!いやもう、みんなの緊張が伝わって、なんだか一緒に息継ぎしていました。(笑)
でも、みんなそれぞれ、生き生きと頑張ってくれました。
レッスンで学んだことを忠実に再現してくれている人、それ以上のことに挑戦している人、それぞれ精一杯の表現をしている姿…。
私にとって、大袈裟でも何でもなく、おそらく生涯忘れることのない場面の連続でした。ピアノで彩りを添えてくださった渡部真紀さんにも感謝!^^

集合写真は、、、
ごめんなさい!本番の際に撮り忘れ、終演後、残っていた人だけで撮ったので、写っていないメンバーが…。(>_<;) 私も衣装が違います。(これは歌の時のもの…)

最後になりますが、このような朗読会をあたたかく見守ってくださったお客様、支えていただいた皆さま、本当にありがとうございました。<(_ _)>

(つづく)

〜ヨムジユウ 読み物一覧〜
1. 宇治田啓次 (夢十夜 第三夜/夏目漱石)
2. 小田佳子 (売られていった靴/新美南吉)
3. 春名芳公 (MENSURA ZOILI/芥川龍之介)抜粋
4. 美由 (デンデンムシノカナシミ/新美南吉)
5. 南村武 (詩ノート「生徒諸君に寄せる」より /宮沢賢治)抜粋
6. 千代真由美 (よだかの星/宮沢賢治)

0 件のコメント:

コメントを投稿