2015年12月2日水曜日

『「朗読・新世界」一千人の朗読』ありがとうございました

12月1日(火)、『「朗読・新世界」一千人の朗読』に参加させていただきました。


鈴木美智子さんによる朗読「美智子のひとり語り『小さな舞台』」、
同じく鈴木美智子さんによる「美智子の語り『ひとでなしの恋い』」、
宮川花子さん、桂春蝶さん、赤井英和さん、それぞれの語り、
こども漫才でグランプリ受賞の実力を持つ女子ふたりによるミニ漫才、
女子ひとりで『外郎売』全文暗記しての披露、
文字通り大阪のおばちゃん達による『日本国憲法・大阪のおばちゃん語訳)』、
50人規模で地球の水問題を読む『水の手紙』、
そして会場全員での『雨ニモマケズ』…など、
ザ・シンフォニーホールという大舞台にふさわしい、バラエティーに富んだ内容でした。

昨日のステージで、朗読は、ひとりでも、千人でも、プロでもアマチュアでも、
誰もが共に楽しむことができるものだと、再確認できました。

また、このイベントのために、日頃お目にかかることのない方々と何度も一緒に稽古することができ、様々な分野の方々の指導も少しずつ体験させていただけたので、とても勉強になりました。今後の自分のレッスンにも生かしていこう思います。^^


0 件のコメント:

コメントを投稿