2017年12月1日金曜日

「第二回 語りの金銀銅」

鈴木美智子さん、塚本けい子さん、露の都さんによる、
「第二回  語りの金銀銅」(於:ザ・ガーデンオリエンタル大阪)を
観に行きました。

美しいお庭の紅葉を見ながらお食事をいただき、
いざ、本編へ。

田辺聖子さん、瀬戸内寂聴さんの作品は、
朗読で聴いても はっきりと情景が浮かんでとても面白く、
( 読み手が上手いからであることは言うまでもなく…)
また、鈴木先生は、
朗読はもちろん、演出のお花も衣装も演目に合わせた桜色で、豪華!
耳と目と両方で楽しませて頂きました。

そして、露の都さんの落語。
私自身、朗読を始めてから、落語…特に女性の落語にすごく興味を持ってます。
というか、朗読家が落語家さんから学ぶことはとても多いのです。

(朗読している方で、まだ落語は未知の世界…という人は、是非落語を見ましょう〜)

そして、、、
さすが、さすが!

会場は爆笑の連発で、笑いながら勉強できました

0 件のコメント:

コメントを投稿