2017年10月11日水曜日

第9回 青空文庫朗読コンテスト本選結果

10月7日(土)、京都 西本願寺 聞法会館(もんぼうかいかん)で行われた、
第9回 青空文庫朗読コンテスト 本選結果が、
(一社)日本朗読検定協会公式ブログに掲載されました。


私はこの日はスタッフとして慌ただしく走り回っていて(毎年働いてます(笑))
ごく一部の方の朗読しか実際に聴くことはできませんでしたが、
さすが、756名の応募の中から予選を勝ち抜いた皆さんのの朗読は素晴らしく、
どなたが受賞しても納得する内容でした。
出演された皆様、お疲れさまでした。
そして入賞された皆様、おめでとうございます!!

この青空文庫朗読コンテスト、毎年春に予選が、秋に本選が行われています。
今年見逃した方も、是非来年チャレンジしてみてください。
チャレンジなんてまだまだとんでもない!?という方も、
本選を「観に行くだけ」でも、たくさん得るものがあるはずです。

次の大会の告知があったら、こちらにも掲載いたします。
来年またお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿