2016年6月19日日曜日

「銀の系譜」を観ました

リリパットアーミー30周年記念公演第2弾『銀(しろがね)の系譜』、
6月19日の千秋楽を観ました。(於:八尾 プリズムホール)

わかぎ ゑふさん作、朝深大介さん演出。
昭和16年、日本が軍国主義一色に傾き、やがて太平洋戦争に突入する、そんな時代の大阪が舞台。
戦時中のキリスト教弾圧の話、それぞれの生き様、愛情、容赦ない裏切り…。
深くて苦しい話の中にも笑いがたくさん散りばめられていて、それでも大切なメッセージは胸にズーンと伝わってくる、素晴らしい作品でした。

いやほんと、スーパースローで(笑)拍手を送りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿