2023年2月25日土曜日

『切りだす光に包まれる 切り絵の展覧会 柴田あゆみ かみがみの森』(於:大阪髙島屋)

 『切りだす光に包まれる 切り絵の展覧会 柴田あゆみ かみがみの森』(於:大阪髙島屋)を観ました。

柴田あゆみさんのことは全く知らなかったのですが、このフライヤーを見たとき「この人、きっと神様とつながってる!」と直感しました。


実際に見た作品は、ものすごく繊細でいて壮大で、生命の神秘、自然との共生、光と影、陰と陽、争いと平和…いろんなことを感じさせてくれました。ロシアのウクライナ侵攻が始まってちょうど1年を迎えた今日これらの作品に出会えたことも、不思議なご縁に思えました。






大宇宙の中で、人と人とが殺し合う戦争ほど愚かな行為はありません。

展示に添えられている柴田あゆみさんのメッセージも共感することばかりで、最後に書かれていた「未来の地球」についての言葉は特に、今生きているすべての人に通じる強いメッセージとして心に響きました。

(髙島屋の展示は27日までです!)

0 件のコメント:

コメントを投稿