2021年10月24日日曜日

「道なき道/織田作之助」(朗読)を、Youtubeにアップしました

2021年秋期 朗読検定課題のひとつにもなっている、「道なき道/織田作之助」。
全文読んで、Youtubeに公開しました。
大阪生まれの大阪育ちの私としては、
生國魂神社さんという身近な場所が出てくるこのお話、
そして、私も大好きな音楽の話ということで、とても親近感を持ちました。

単純に、好きで自分なりに読んでいますので、
検定課題のお手本にはなっていないと思います!お気をつけください。(笑)

このお話の少女のモデルは、バイオリニストの辻久子さんだそうです。
残念ながら、今年(2021年)7月にお亡くなりになりました。
謹んでご冥福をお祈りいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿