2020年2月20日木曜日

大阪市コミュニティ協会様 プレゼン研修

大阪市コミュニティ協会さんのプレゼン研修、
講師を担当させて頂きました。

伝わる声・伝わる読みを目指して、
体を動かしたり、原稿を読んだり…。
皆さんとても熱心にご参加くださいました。
最後にご自身が書かれた文章を少しずつ読んで頂くと、
皆さん大阪愛にあふれたお仕事をされていることが伝わってきて、
とてもありがたく感じました。

そうなんです!

地に足を着け、
体に負担のない姿勢・伝える表情で、
しっかりと声を出すことができると、
そういう「言葉以外のこと」も、
とても伝わりやすくなると思います。

皆さんの今後のプレゼンに少しでも良い影響が出ますように!
心から願っています😀
ありがとうございました。

写真下は、船場センタービル2号館の 地上と地下の入り口。
久しぶりに行ったので、思わずパシャリ。

0 件のコメント:

コメントを投稿