2020年2月2日日曜日

「分断ヲ手当スルト云フ事」写真と映像展を観ました

ジャーナリスト 堀潤氏の
「分断ヲ手当スルト云フ事」写真と映像展を観ました。
(於:あべのマルシェ ロコロナギャラリー RocoronaGallery)

最終日の終了1時間前、、、ギリギリセーフ😅

日本の福島、沖縄、海外では香港、ガザ、シリア、朝鮮半島、カンボジア…と、
各地で起きている「分断」が目の前に迫り、心を揺さぶります。
日本人としては、「無関心」というキーワードも頭を巡りました。

堀潤さんご本人とも初めて少しお話することができました。
メディアやSNSでの印象通り、爽やかで、良いお声で(当たり前ですが)語りかけてくださって、勝手に喜んでいます😀

3月から公開される、
堀潤氏監督・撮影・編集・ナレーションの
映画「わたしは分断を許さない」にも大注目。
皆様も是非!


0 件のコメント:

コメントを投稿