2019年12月8日日曜日

『寿歌』を観ました。

りぼん堂第3回公演、
北村想作・吉田美彦演出
『寿歌』(ほぎうた)を観ました。

核戦争の終わった、ある関西の地方都市でのお話。
キャストは、ゲサク・キョウコ・ヤスオの3人だけで
ほぼすべての場面を演じきる、
とても熱のこもったお芝居でした。

そして そのゲサクを演じたのは、
朗読レッスンにいちばん古くからご参加頂いている南村武さん!
演出は、いつもお世話になっている吉田美彦さん!✨

キョウコとヤスオ役の方は初めてお目にかかりましたが、
全員がすごいパワーで
(そしてなんだかあったかくて)
本当に感動しました。

ありがとうございました。

真珠湾攻撃から78年目の今日 上演、ということにも
意味があるそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿