2018年11月26日月曜日

第10回青空文庫朗読コンテスト終了

2018年11月24日は
第10回 青空文庫朗読コンテスト 本選でした。

私は初めて審査員のひとりとして
参加させていただきました。
大変厳しい予選を勝ち抜いた皆さんの
声や表情から伝わってくるものは本当にすごくて、
おひとりおひとりに
ひたすら敬意をもって、
一音たりとも聞き逃してはいけないと
肝に銘じて聴かせていただきました。

入賞されなかった中にも、
素晴らしい朗読、
もはや最高と思う朗読が
いくつもあったことは
言うまでもなく
コンテストという性質上
どうしようもないとはいえ、
身がちぎれる思いでした。

皆様の今後のご活躍をお祈りします。
私自身も身が引き締まりました。
いい朗読をありがとうございました。


※会場におられたのに余裕がなくてご挨拶もできなかった皆さん、ごめんなさい!
日本朗読検定協会による結果速報はこちら!

↑一般の部表彰式。
センターでお話されているのは審査委員長の鈴木美智子さん。私は写真左端。

↑一般の部表彰式。写真右端奥に私が居ますが…立ち位置おかしいです!(^^;




0 件のコメント:

コメントを投稿