2017年6月16日金曜日

佐野元春ニューヨーク旅「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」

佐野元春ニューヨーク旅
「Not Yet Free 何が俺たちを狂わせるのか」を観ました。

彼がNYで行っている スポークンワーズ・パフォーマンス。
自作の詩と音楽をライブで!というのは、
私も必ずやりたいと思っていることなので、
テレビをガン見、、、です。

佐野元春さんは、
日本語ラップにせよスポークンワーズにせよ、
日本人として常に最先端を行っていて、
今もほんと格好いいですね。

ドキュメントの中に、「表現の自由」について
現地の方と語らっている場面がありました。
皆さん、生き生きと、自分の想いを表現しておられました。

でも、昨日成立してしまった共謀罪法が
本当に施行されたなら、

日本は本格的に「物言えない」時代に逆戻り…
ですね。

Not Yet Free 公式youtube映像はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿