2017年1月17日火曜日

中原中也ドラマ「朗読屋」

明日夜10時から、NHK山口放送局制作の「朗読屋」が放送される予定です。

さっきこのサイトを見たら、
吉岡秀隆さん、緒川たまきさん、市原悦子さんの3人が、
3人とも、同じ「帰郷」という詩を読んだ動画がアップされていて、
思わず全部観ました。
(そりゃそうでしょ!滅多にないです、同じの読むって…。
聞き比べましょうよ。(笑)) 

中原中也関連番組も、たくさん放送されているようで、
私は「100分で名著」を録画して、少しずつ観ています。
「100分で名著」では、森山未來さんの朗読、そして山根基世さんのナレーションが聞けます。
山根さんが書かれた「山根基世の朗読読本」は私も読みましたが、
まさに、読みのひとつのお手本、と思っています。

朗読やってる人&やりたい人にオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿