2023年9月15日金曜日

阪神優勝と「アレ」「パインアメ」のアクセント

 阪神タイガース、18年振りのリーグ優勝おめでとうございます!㊗️ 

昨夜たまたま難波に居た私、思わず戎橋に行きそうになりましたが自重しました。

ちなみに優勝決定の30分くらい前に御堂筋の難波あたりを通りかかった時の写真がこちら。

ものものしい警備状態でした💦 お巡りさん、ありがとうございます💦



ところで、大阪では昨夜から「アレ」と「パインアメ」を聞かない情報番組はないってほど、すごい状態で、パインアメは売り切れで現在手に入らないそうです。😅

そこで質問です。

皆さんは、「アレ」と、たったひと言 口にするだけで、

関西ネイティブかどうか簡単に聞き分けられるって、ご存じでしょうか?

「パインアメ」でもいいです。

一瞬ですよ、一瞬!😅

ハミングプロではこんな聞き分けも交えながらアクセントのレッスンを行っています。

(ほんまかいなw) 

#アクセントの違い #脱エセ関西弁 #アレ #パインアメ

0 件のコメント:

コメントを投稿