2022年10月25日火曜日

【ゲンオンノジユウVol.6〜チン電でGO!〜】レポート3 (2022年10月23日 ご感想)


そんなこんなで、年に一度のハミングプロ主催イベント
「ゲンオンノジユウ Vol.6 〜チン電でGO!〜」のレポート3、締めくくりは、参加された皆さんのご感想です。

(レポート1はこちら、レポート2はこちら

そもそもゲンオンノジユウは、元音、原音、音楽の自由、言論の自由…をもじって作ったイベントタイトル。
2017年、難波のライブスペース音さんで産声をあげ、その後は音cafeさんで開催。2018年Vol.2「夏の終わりの朗読会」、2019年Vol.3「朗読の感詰」を経て盛り上がってきたところでコロナ禍となり、音cafeさん閉店に伴い2020年はVol.4「音cafe卒業式」、2020年のVol.5は「オンライン de 再会」でした。
いろんな事があった中、お陰さまでこんな素敵な形で6回目を迎えることができたことを幸せに思います。

【参加者様から届いたご感想】(個人情報等を除いた一部抜粋、お許しください<(_ _)>)

・ホント楽しかったですねー😆💓
大人の修学旅行みたいで久しぶりにワクワクしました🥰
ご尽力頂いた方々、本当にありがとうございました。(Mさん)

・久しぶりに先生や朗読教室の皆さんとお会いでき、生で朗読を聞くことができて、とても楽しかったです。
何だかあっという間の夢のような時間でした。
事前準備やご連絡、当日撮影などしていただいた皆さま、本当に素敵な企画をありがとうございました。(Sさん)

・秋晴れの一日、初体験のチンチン電車での朗読会、帰宅してから、子どもたちや友だちに写真と共に自慢しました。5歳のチビ鉄に今度連れてってと言われましたよ。
 準備段階から当日の設定、写真や録画、おやつの準備など、皆さまにお世話になり、ありがとうございました。
 マイクやカメラを前に、緊張するかと思いましたが、適度な揺れと共に楽しめてよかったです。
 何より、リアルで皆さまの朗読をお聞きして感心するばかり。知らない作品が多くて、私も読んでみたくなりました。参加して、本当によかったです。(Nさん)

・行く前から、遠足の前日のようになかなか眠れない感じがあり、始まったら、これまたあっという間に、時が流れ・・皆さんの朗読はもちろんそれぞれの味があってふ~ン!って惚れ惚れしつつ、流れゆく窓の景色も、それから、私は折り返しの浜寺公園も、住吉大社も、あ、もちろん車庫も、生で見るのは初めてで、・・スタジオのような録音録画機器がピシッと揃っているし、その操作をされるチーム?の方々も、司会も、まあ、プロじゃん!って思える落ち着きと車内の温かい雰囲気に、終始酔っていました~幸せでした~!大人の遠足・・満喫しました。人生の大きな記念日みたいです。準備や連絡、当日の進行から記録まで、さまざまお世話いただいた皆様、ほんとにほんとに有難うございました~~~♡💛💖企画のアイディアー榛名山、いや、(いつもにもましてかっこよかった)○○さん、やるなあ~👏👏大成功に導いてくださった、千代師匠!ありがとうございました~~~・・・^^^(Nさん)

・ゲンオンノジユウ❣️素敵な時間と空間を作ってくださって本当にありがとうございました😊
準備、記録などお世話いただいた皆さまに感謝です🙇‍♀️
第二の人生の手習ですが、お仲間に入れていただいて幸せでした💕
作品のチョイス、工夫もワクワクするものばかりで、勉強になりました🌈
車庫では、ふだんは歩けない線路の上をオットオットと歩きながら、導いてくださる千代先生への感謝と言葉の世界を楽しみながら歩いていきたいなぁという想いを改めてかみしめました❣️
これからもよろしくお願いします😃(Kさん)

・皆さま 昨日はお疲れ様でした!そして素敵な朗読をありがとうございました!
私も出演者兼スタッフとして、ワクワクしながら数ヶ月準備に携わり、当日はあっという間に過ぎ去った感じです。
当初先生が「発表会の会場どうしようかな」との話から、「ちん電の貸切どうでしょう?」と私が提案したところ、先生も「私も考えたことがある」とのことで、「是非やりましょう!」と私がプッシュしたのがきっかけでした。
司会も一部グダグダでしたが、皆さんの温かい反応に助けていただき、本当に楽しい2時間半でした。
また今後ともよろしくお願いいたします‼︎(スタッフHさん)

・ご準備いただきました皆様、心よりお礼申し上げます。
多様なお話の皆様それぞれの話し方での朗読を楽しめ、素敵な時間を過ごせました❣️
またの機会が楽しみです♪ 今後ともよろしくお願いします🤲(Fさん)

・千代先生♫はじめ、ご参加の皆様の個性いっぱいの朗読を聴かせていただき、本当に一瞬で楽しい時間が過ぎてゆきました♫
電車に揺られて、心地良いお声を聞きながら、こんなお仲間に入れていただいて嬉しいなぁ❣️
としみじみ思いました!
企画から準備、本番の撮影まで大変お世話になり、ありがとうございました🙇‍♀️
何よりたくさん動いて下さった○○さんにお会い出来なかったのが残念です💦
次回はどんな形で?❗️ワクワクしております♪
みなさまありがとうございました😊(Sさん)

・昨日は ゲンオンノジユウ朗読会に参加して本当に良かったです♪
とても楽しかったです😊貴重な体験ができました☺️
皆さんのそれぞれ個性豊かな朗読!とても勉強になりました私ももっともっと朗読を学びたいと思いました😊これからもよろしくお願い致します。またチン電も堪能しました😃 ありがとうございました。(Tさん)


ありがとうございました。またVol.7でお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿