2022年6月21日火曜日

石川県の地震お見舞申し上げます

 石川県で、2度に渡る大きな地震。

影響があった地域の皆さまのご無事を心よりお祈りいたします。


地震 志賀原発 柏崎刈羽原発「これまでのところ異常なし」』というニュースを見ました。

思わず地図で志賀原発を探しました。

今のところ異常がないようで何よりです。

又、Twitterで「珠洲原子力発電所」についての投稿も見つけました。

北陸電力・中部電力・関西電力の3社が共同で運営を予定していた原子力発電所で、反対運動などがあり、計画から28年を経て計画凍結されたとのこと。

よくぞ凍結されたと思います。珠洲って、まさに今回の地震の震源地ですよね。

日本はどこで地震が起きても原発の甚大な影響を受ける可能性が有り、

それは、震源地からとんでもなく離れている地域にも起きうる。

エネルギー政策を考える時、それを知っていないといけませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿