2019年2月6日水曜日

第6回自由朗読研究会(大阪)に参加

昨日は第6回自由朗読研究会(大阪)に参加させて頂きました。
(2019年2月5日 於:般°若(パンニャ)大阪 新福島店)

参加者それぞれが、
持参した本やエッセイ、原稿等を朗読、
講師の松尾貴史さんは、
コメントされるだけでなく、同じ文章を読んでくださいます。

どんな読み物にも
速攻で超的確なアドバイスされる
松尾さんから得るものはとても貴重なので、
iPhoneにずーっとメモを取りつつ
聴かせていただきました。
言うまでもなく、
他の参加者さん達の朗読も
すべて勉強になります。

私は絵本『1と7』(作:二宮由紀子 絵:高畠純)を持参。
なぜなら以前NHK Eテレ「てれび絵本」で
このお話を松尾さんが読まれているのがとても印象的で、
「叶うなら生で聴きたい!」と思ったから。
前半部分を読ませて頂き、
「お願いします」とお渡ししたら、
なんと全部読んでくださいました!

はい、ただのファンです(笑)

いつもこの会を開催してくださる浄弘さん、
仲良くしてくださる皆さんも、
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿