2017年1月23日月曜日

連ドラメモ

2017年冬期連ドラ、個人的おすすめは、断然『カルテット』
第一話が始まって数分で、「これ絶対坂元裕二作品」と確信し、
松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さんの4人が現れた頃には
ガッツリハートを掴まれていました。(笑)
主題歌は椎名林檎さん作で、キャストの4人が歌っているというシブさです。

次にwowowの『本日は、お日柄もよく』
スピーチライターのお話で、
物書きやスピーチ・朗読に興味がある方に、俄然オススメです!
人前で話す技術、台本を書く技術…たくさん出てくるので、
とても役に立つと思います。

他には(メジャーどころで)『東京タラレバ娘』『就活家族』
『A Life』『スーパーサラリーマン左江内氏』
『お母さん、娘をやめていいですか』など、
少しずつチェックしていますが…。

そうそう、タラレバと言えば、
レバーの声が、Perfumeの「あーちゃん」ってことに、
地味に感心しています。(声優初挑戦だそうです)

そんなにたくさん見ることはできません。
そろそろ絞り込みます。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿