2016年12月22日木曜日

『きいてもらえる声になる!』朗読・読み聞かせ 体験会 第一回終了

『きいてもらえる声になる!』朗読・読み聞かせ 体験会 第一回(於: 音cafe)、終了しました。

ご参加いただいた方はもちろん、各方面から支えてくださった皆様に、
心からお礼申し上げます。
音cafeさん店内のクリスマスデコレーションも素敵でテンション上がりました。
(ついでに、商店街の歳末ガラガラ抽選会にも久々に挑戦して楽しかった…)

第1回のテーマは「からだが喜ぶ呼吸と発声 〜音読体験〜」。
声を出すための姿勢、声の源となる呼吸、そしていよいよ声を出す体験です。
なにぶん短い時間なので、ひとつひとつじっくりと…というわけにはいきませんが、
すべて「きいてもらえる声」を意識して、広く浅く、お話させていただきました。
体の余計な力を抜くことと、息を吐くこと、やはりこれが基本ですね〜。^^
最後には参加者さんの表情もやわらかくなり、
『雨ニモマケズ/宮沢賢治』の音読へと進みました。

第2回は1月10日、テーマは表現体験。
ご参加予約受付中です。(直接お申し込み画面に進む方はこちらへ!)

前回は、からだそのものを知っていただくために、理論的なお話もそれなりに多い内容でしたが、今回は、より具体的に、「きいてもらえる声」に向けての具体的アプローチをしていくので、楽しい体験が増えると思います。

第1回と第2回、両方セットでご参加いただくのが理想的ですが、
1回だけのご受講でも全く大丈夫の内容なので、
気になられた方は、どうか安心してお越しください。^_^
お待ちしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿