2016年4月30日土曜日

キャンプ場で朗読しました

一流アウトドア用品メーカー、スノーピークさんが
全国展開しておられるキャンプイベント、snow peak way 2016 。
大阪はsnow peak 箕面キャンプフィールドにて、29日、朗読させていただきました。

この時期の大阪には考えられない程の寒さの中、
小さい子どもさんから大人の方々まで 本当に真剣に聴いていただき、
また、スタッフの皆さまのこのイベントに対する熱意がすばらしくて、
(寒さに震えつつ(^_^;))私自身が感激しました。

ありがとうございます!

今日は宮沢賢治作品を読ませていただきましたが、
彼の作品は、ほんと、自然の中で触れるのが良いなぁ…と、
改めて肌で感じました。
木や草や土の匂い、風の音、空の広さ、火の熱さや色…。
私たちが、日頃置き去りにしてしまっているような大切な感覚を、
ひととき取り戻させてくれた、そんな気がします。
素敵な空間、素敵な時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿