2015年11月8日日曜日

「下町ロケット」ナレーション

Yahoo!ニュースに、松平定知氏が『下町ロケット』で語り 民放から依頼され驚き
という記事がありました。

「下町ロケット」は私も毎回楽しみに観ているドラマですが、
初回放送を観た時、
「このナレーション、どこかで聞いた声で分かりやすくて上手い…
あぁ〜、松平さんだったのか〜!」
と、話題になったことを思い出しました…家庭内で。(笑)  

ナレーションに必要なことを、この記事の中でご本人さまが簡潔に仰ってるので、下に引用します。

「…意味で表現することを心掛けています。この作品、この場面で作者は何を表現したいのかを考え、相応しい話し方を工夫します。しかし、役者ではないので必要以上に目立ってはいけないし、埋没してもいけない。物語の水先案内人という意識でやっています」

0 件のコメント:

コメントを投稿