2024年4月27日土曜日

堺アルフォンス・ミュシャ館「イリュストラシオン ミュシャとアール・ヌーヴォーの挿絵」を観ました

 堺アルフォンス・ミュシャ館さんの企画展

「イリュストラシオン ミュシャとアール・ヌーヴォーの挿絵」を観に行きました。



今回は、私がミュシャを知るきっかけとなった

「白い象の伝説」の挿絵(原画)が多く展示されているのが

個人的お気に入りです☺️



常設展示されている作品にも見るたび新しい発見があります。

いつもありがとうございます!


すぐ近くの東雲薔薇回廊には、

薔薇がかなり咲き始めていました。

 #ミュシャ #mucha

0 件のコメント:

コメントを投稿