2024年1月4日木曜日

2024年、遅ればせながら新年のご挨拶

 新年のご挨拶をすっかり書きそびれていました。

能登半島地震で被災された方々に心よりお見舞申し上げます。

飛行機の衝突事故では、JAL機の乗客乗員全員ご無事だったことが世界中から奇跡と言われているようですね。これは単なる奇跡ではなくて、乗組員さん達の日頃の真摯で徹底した訓練と、その指示に従うことができた乗客の方々、全員の協力が起こせた奇跡なんだろうと思います。又、海保機から唯一脱出できた機長さんのことを想像すると胸が痛みます。

他にも大規模火災や電車内での殺傷事件、次々といやなニュースが入ってきますが、幸い被災を免れている私たちは、未来を良くすることを考えて、それぞれのできることを粛々と行っていくしかないのかなと…。

とりとめなくてすみません。

皆さま 今年もどうかよろしくお願い申し上げます。

写真は地元にて。(上段:大念佛寺 下段:杭全神社)


0 件のコメント:

コメントを投稿