2022年12月23日金曜日

『林英世ひとり語り2022 「二階」』を観ました

 先日『林英世ひとり語り2022』を観に行きました。

作品は、松本清張 作「二階」。

会場は、大阪府守口市にある、Bunroku 文禄堤薩摩英国館。

大正15年に建てられたという大変趣のある建物で、

一歩入るだけで作品世界に誘ってくれるようです。



林英世さんは、数々の舞台に立っておられる俳優さんで、演技や読み、方言指導などもされています。実は千代の高校の先輩であったことが、ん十年を経てから分かり(笑)、すっかり覚えて頂きました。

久しぶりに生で拝聴したひとり語りはやはり素敵で、「二階」の文章自体が持つ面白さと語りの巧妙さにより、情景や登場人物の心情が見えるように入ってきてグイグイ引っ張ってくれます!格好いい大先輩!!

ありがとうございました

0 件のコメント:

コメントを投稿